太陽光発電導入実績 大公開! | サンテックパワーの発電量・売電額・売電率などの記録日記

【スポンサードリンク】

太陽光発電導入実績 大公開!

発電量実績・予測 比較表
累計 2011年 2012年
11月 12月 1月 2月 3月 4月
サンテック
予測発電量(Kw)
1502 204 234 246 241 277 300
我が家の
発電実績(Kw)
1628 224.5 239.4 267.4 261.1 302.2 335.4
増減 126 21 5 21 20.1 25.2 35.4
比率 108.4% 110.0% 102.3% 108.7% 108.3% 108.4% 111.8%

今のところ、108.4%と順調に推移しています。

詳細は、
『発電・売電量実績』 のページへ
『売電額・買電額実績』 のページへ



太陽光発電を導入してみて―感想など

2011年11月2日より、太陽光発電を開始しました。
(ついでにオール電化も導入です)
いろいろ検討した結果、今まで支払っている光熱費と同じ金額のローンを組んでるだけで太陽光発電システムが手に入ることが分かり、導入に踏み切りました。
(十数年程度はかかりますが)

でも、十数年後には支払も終わり、太陽光発電システムが残ります。
それからは、光熱費がお得な効果がずっと(壊れるまでは)続くわけです。

今までも支払っていた金額を払っているだけで、十数年後は夢の生活へ。


なんかいいと思いませんか?


『本当にそんないい話があるの?』というあなたのために毎月の効果を公開しちゃいます!

毎月楽しみにしてください!

サンテックパワーの予想シュミレーションとの比較

これまでの導入実績からみると、メーカー予想シュミレーションを上回っています。

相見積をとっていくと、いろいろな業者さんから予想のシュミレーション資料がもらえます。
それをもとに、得か損かを判断していくのですが、そもそも、その資料が嘘だったらどうしようもありません。

導入するまでは不安いっぱいで、導入した後にこんな集計をはじめたわけですが、、、、。

結果としては上々です。

5〜10%程度は、予想を上回って推移していますので。

これならだいぶ安心ですね。

発電量実績はこんな感じになっています

2011年 発電量実績
2012年 発電量実績


心配していましたが、『サンテックパワーさん、結構やるじゃん』という感じです。

比較的安い導入価格となるサンテック製で、高い効果が得られるのであればコスト回収期間も短くなります。
いろいろ検討しましたが、今となっては正解だったかな。

と、自分に納得(笑)


それも、これも、いろいろ検討したおかげです。
(中にはひどい会社もあったけど・・・)

複数社による相見積もりをとろう!

我が家の導入時にも、5社の見積もりをとりました。

安全な技術のあるところ、安いところ、平均的なところ、などなど いろいろな業者があります。
あなたの一番求めているものによって、一番良い業者は変わります。

いろいろな業者の話を聞くと、知識も付きますし、あきらかな詐欺などは見分けがつくようになります。

飛び込み営業の場合は、あきらかな詐欺などもまぎれていますから、絶対に急いで契約しないでくださいね。
契約をしてしまっても8日間はクーリングオフができます。

あわてずに複数の見積もりをとったあとに契約しましょう!

太陽光発電の全国優良業者、見積比較

当ホームページ掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
Copyright 2011  All rights reserved.